2021年3月16日

【こどもの日企画】
“ミレービスケット” で有名な
“有限会社野村煎豆加工店”とのコラボ!
”世界” で1つだけ!の
「オリジナルラベル ミレービスケット」
企画
~Instagramで大好評をいただいている、メーカーコラボSNS企画 第4弾~
たっぷりのビスケットと、たっぷりの ”愛情” をこどもの日に贈ろう!

株式会社MDホールディングス(本社:大阪府東大阪市)は、2021年3月11日(木)から、 4月12日(月)までの約1か月間、MDホールディングス 公式Instagram上にて、フォロワーの皆様を対象とした オリジナルラベル「おやつミレービスケット」が当たる、SNS企画を実施いたします。

メーカーコラボSNS企画 実施の背景

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、“気軽に人と会う” ことや、“同じ空間を共有した思い出作り” が難しい世の中になっています。そのため、たとえ会えなくても、大切な人にプレゼントを送って、気持ちを共有したいというニーズが高まっています。

一方で、弊社の販売、開発する菓子ラインナップは、菓子問屋としての各メーカーとのつながりを活かしたコラボ商品、アレンジ菓子であり、次回のコラボ先を楽しみにされるお客様からのお声を頂戴することも数多くございます。

“つながり” をキーワードに、コロナ禍においてもワクワク感と楽しさを、より多くのお客様にお届けする方法を考えた結果、商品開発のノウハウを活用して、メーカーコラボSNS企画をスタートいたしました。

大反響をいただいた、株式会社イコマ製菓本舗とのコラボ
 メーカーコラボSNS企画 第3弾

第1弾は、マレーシア産の紅茶で有名なBOH社とのコラボ。第2弾は、チョコボンボンで有名な株式会社丸赤製菓糸田川商店とのコラボ(バレンタイン企画)。そして、第3弾は、幻のラムネ レインボーラムネで有名な、株式会社イコマ製菓本舗とのコラボ(ひな祭り企画)で、過去3回、メーカーコラボSNS企画を実施してまいりました。

その中でも特にレインボーラムネを使ったひな祭り企画に対するお客様からの反響は大きく、お客様のご期待にお応えするため、この度、こどもの日をテーマに、有限会社野村煎豆加工店とコラボした、第4弾SNS企画実施にいたりました。

「オリジナルラベル ミレービスケット」企画 概要

応募期間 2021年3月11日(木)〜2021年4月12日(月)
応募条件 ①MDホールディングス 公式Instagramアカウント(@mdhdg2215)をフォローしてくださっている方(新規のフォロワー様も大歓迎です!)
②非公開アカウントになっていない方
③これからもMDホールディングスを応援してくださる方
④日本国内にお住まいの方
当選人数 30名様
プレゼント
 内容
1名様あたり、オリジナルラベル「おやつミレービスケット(内容量:500g)」を合計2つ。
※2種類のコメントのものを、それぞれ1つずつ、プレゼントさせていただきます。
※お子様のお写真、お名前をご提出いただきます。オリジナルラベルを作成させていただきます。
当選発表 応募期間終了後、数日中に当選者の方には、InstagramのDM(ダイレクトメッセージ)にて ご連絡させていただきます。

有限会社野村煎豆加工店とは

大正12年、豆類の加工販売を行う「野村商店」として創業。豆菓子や甘納豆製造を中心に行い、お茶のおとも や、お酒のおつまみなど日常の中の休息時間に「いつもあるもの」を高知県民にお届けしてきたメーカーです。 昭和30年頃から、野村の「ミレービスケット」の製造を開始しています。

野村の「ミレービスケット」とは

焼いてから、さっと油で “揚げて” 仕上げているビスケット。豆を揚げた油をブレンドして揚げているため、独特の香ばしさがあり、程よい塩っ気と、ビスケットならではの優しい味わいは、いまや、高知県のみならず全国で子どもから大人まで、世代を超え愛される味です。

また、野村の「ミレービスケット」のパッケージには、高知県出身でアンパンマンの原作者でもある「やなせたかし」氏が描かれた「ミレーちゃん」が微笑んでいることでも知られています。

MDホールディングスは、お菓子の可能性を信じ、お子様からご年配の方まで国内外問わず、多くのお客様に「おいしさを伝える」商品を開発し続けるとともに、ワクワク感と楽しさを1人でも多くの方と共有するため、商品開発のノウハウを活かしたメーカーコラボ企画を、今後も続々とお届けしてまいりたいと考えております。

< トップページに戻る