2021年8月27日

ごまの栄養がたっぷり!
健康志向でうれしい、ごまのお菓子が新登場!

「からだプラン ころころセサミン」
2品を9月1日より新発売
~ひとくちセサミンシリーズ ご好評につき、ごまのお菓子のラインナップを拡充~

株式会社MDホールディングス(本社:大阪府東大阪市)は、“ごま” をたっぷり使用したお菓子のシリーズ第2弾として「からだプラン ころころセサミン」2品を、2021年9月1日(水)より、全国で新しく発売いたします。

商品 企画の背景

長期にわたるコロナ禍の影響で、“食” の場面の選択肢においても健康意識が高まる中、ごまは、栄養素として代表的なセサミンの他、カルシウムや、マグネシウムが摂取できる健康的な素材として注目が高まっています。

新発売の「ころころセサミンシリーズ」は、たんぱく質や、ビタミン・ミネラルも豊富な “大豆” に着目し、ローストした大豆一粒ずつに、ごまを丁寧にまぶしました。素材本来の味を楽しみながら、カラダにもうれしい、ひとくちサイズの健康おやつとして、お楽しみいただければと考えております。

商品概要

商品名 からだプラン ころころセサミン プレーン
内容量 60g(個装紙込み)
販売エリア 全国スーパー・ドラッグストア
特徴 食べやすい小粒サイズの大豆に、ごまをびっしりとまぶしました。白ごまと金ごまのやさしい風味のヘルシーなおいしさです。
商品名 からだプラン ころころセサミン 黒ごま豆乳
内容量 60g(個装紙込み)
販売エリア 全国スーパー・ドラッグストア
特徴 食べやすい小粒サイズの大豆に、ごまをびっしりとまぶしました。黒ごまの香ばしい風味のヘルシーなおいしさです。

からだプランシリーズ とは

素材そのもののおいしさを楽しみながら、日本人が特に不足しがちな栄養素をおいしく摂取できる、ヘルシーなおやつシリーズです。昔ながらの “おこし” の製法で製造した「ひとくちセサミンシリーズ」、海鮮素材と相性の良いナッツを組み合わせた「さばチップアーモンド」「わかめアーモンド」「しじみアーモンド」に今回「ころころセサミンシリーズ」が新しく仲間入りいたしました。

MDホールディングスは、お菓子の可能性を信じ、お子様からご年配の方まで国内外問わず、多くのお客様に「おいしさを伝える」商品を開発し続けてまいります。また、ワクワク感と楽しさを1人でも多くの方と共有するため、商品開発の枠にとどまらないメーカーコラボ企画も、今後続々とお届けしてまいりたいと考えております。

< トップページに戻る