2022年2月22日

お客様との共創で、お客様に愛される
“ナッツブランド” を目指す!

MDホールディングス
「ナッツスナッキング」シリーズを
3月1日より、リニューアル発売
~ドルチェミックスに新味となる、ハニージンジャーも登場!~

株式会社MDホールディングス(本社:大阪府東大阪市、以下当社)は、ナッツと豊富なフルーツの組み合わせが1度に楽しめる「ナッツスナッキング」シリーズを、2022年3月1日(火)より、リニューアル発売いたします。また、新たにハニージンジャーの3種類を新発売いたします。

商品リニューアルの背景

「ナッツスナッキング」は、ヘルシーでおいしいスナッキング(間食)を応援するおやつというコンセプトで、2017年に発売以来、多くのお客様にご愛顧いただいているバラエティ豊かなナッツのシリーズです。これまで以上に、お客様にご愛顧いただけるシリーズにするべく、お客様からいただいた貴重なご意見やご要望を反映し、シリーズを全体的にリニューアルすることにいたしました。

①商品開封時に賞味期限印字が切れないように、賞味期限表記箇所を変更いたしました。

②栄養成分表示欄を見直し、従来の表記から個包装1袋当たりの情報に変更いたしました。

③「食品添加物の不使用表示に関するガイドライン」策定に向けた情勢に伴い、お客様にわかりやすい表現にパッケージ表面の文言を変更いたしました。

「食品添加物の不使用表示に関するガイドライン」策定に向けた動き

消費者に誤解を与えかねない “食品添加物に関する表示” をなくすため、消費者庁では、令和4年3月内を目標に「食品添加物の不使用表示に関するガイドライン(案)」策定に向けた動きを進めています。この流れをふまえて、当社の「ナッツスナッキング」シリーズもパッケージ表面の文言を変更しております。

商品概要

リニューアルに合わせて、ハニージンジャーの3種類が新しくシリーズに仲間入りいたしました。

商品名 ナッツスナッキング DM
ハニージンジャーアーモンド&フルーツ
内容量 65g(個装紙込み)
販売エリア 全国スーパー・ドラッグストア
特徴 はちみつの甘みとピリッと生姜のアクセントが効いたアーモンドをイチジク、グリーンレーズン、クコの実、バナナとミックスしました。
商品名 ナッツスナッキング DM
ハニージンジャーカシューナッツ&フルーツ
内容量 65g(個装紙込み)
販売エリア 全国スーパー・ドラッグストア
特徴 はちみつの甘みとピリッと生姜のアクセントが効いたカシューナッツをイチジク、グリーンレーズン、クコの実、バナナとミックスしました。
商品名 ナッツスナッキング DM
ハニージンジャークルミ&フルーツ
内容量 72g(個装紙込み)
販売エリア 全国スーパー・ドラッグストア
特徴 はちみつの甘みとピリッと生姜のアクセントが効いたクルミをイチジク、グリーンレーズン、クコの実、バナナとミックスしました。

ナッツスナッキングシリーズとは

ナッツと、ナッツと食べ合わせの良いドライフルーツを混合し素材のおいしさを活かした、体に優しい健康応援のおやつです。食べきりやすく持ち運びしやすい個包装タイプであることが特徴です。30種類と豊富なラインナップで、日々の習慣にしていただきやすいシリーズとなっております。

MDホールディングスは、お菓子の可能性を信じ、お子様からご年配の方まで国内外問わず、多くのお客様に「おいしさを伝える」商品を開発し続けてまいります。また、ワクワク感と楽しさを1人でも多くの方と共有するため、商品開発の枠にとどまらないメーカーコラボ企画も今後続々とお届けしたいと考えております。

< トップページに戻る