2022年2月25日

アーモンドと食べ合わせの良い “海産物” を、
お菓子に仕上げました!

「からだプラン 茎わかめチップアーモンド」を
3月1日より新発売
〜さばチップ、しじみ、わかめに続く、4品目として茎わかめチップが登場〜

株式会社MDホールディングス(本社:大阪府東大阪市)は、「からだプラン さばチップアーモンド」「からだプラン しじみアーモンド」「からだプラン わかめアーモンド」に続く、4品目のからだプラン 海鮮シリーズとして “茎わかめチップ” とアーモンド、ごまいりこをミックスした「からだプラン 茎わかめチップアーモンド」を、2022年3月1日(火)より、全国で新しく発売いたします。

商品 企画の背景

長期にわたるコロナ禍の影響で、感染防止対策のための外出自粛により、食事の栄養バランスが乱れがちになったり、食欲が減って栄養が不足している方が増加しており、気分転換と共に、栄養バランスを考えた食事を摂ることが今まで以上に重要視されています。おうち時間を彩る楽しさを演出しながらも、手軽においしく栄養が摂れるものが望まれているととらえ、本シリーズを企画いたしました。
アーモンドは低糖質であることに加え、ビタミン・ミネラルといった栄養素が豊富に含まれる素材です。さばチップ、しじみ、わかめ、茎わかめチップに代表する “海産物” も各々固有の栄養素が含まれ、ビタミン・ミネラルも豊富です。
それぞれの “海産物” とアーモンドを組み合わせた、カラダにもうれしい、健康おやつとして、お楽しみいただければと考えております。

商品概要

商品名 からだプラン 茎わかめチップアーモンド
内容量 7袋
販売エリア 全国スーパー・ドラッグストア
特徴 バキュームフライ製法でサクサク食感に仕上げた茎わかめチップに、アーモンドとごまいりこをミックスした、体にうれしい組み合わせのおやつです。

からだプランシリーズとは

素材そのもののおいしさを楽しみながら、日本人が特に不足しがちな栄養素をおいしく摂取できる、ヘルシーなおやつシリーズです。昔ながらの “おこし” の製法で製造した「ひとくちセサミンシリーズ」、ごまと大豆の栄養が一緒に摂れる「ころころセサミンシリーズ」に加え、海鮮素材と相性の良いナッツを組み合わせた「さばチップアーモンド」「わかめアーモンド」「しじみアーモンド」に今回、新しく仲間入りした「茎わかめ チップアーモンド」が含まれます。

MDホールディングスは、お菓子の可能性を信じ、お子様からご年配の方まで国内外問わず、多くのお客様に「おいしさを伝える」商品を開発し続けてまいります。また、ワクワク感と楽しさを1人でも多くの方と共有するため、商品開発の枠にとどまらないメーカーコラボ企画も今後続々とお届けしたいと考えております。

< トップページに戻る