2022年2月28日

1901年創業の老舗!
海産乾物問屋 “石丸弥蔵商店” とのコラボで実現!

弥蔵の逸品シリーズに、
減塩タイプを3月1日より新発売
~健康に配慮した、おいしい海の恵みのおつまみが登場~

株式会社MDホールディングス(本社:大阪府東大阪市)は、有限会社石丸弥蔵商店(本社:愛媛県松山市)とコラボして、浜買いだからこそ可能な、減塩仕立ての煮干しを活かした「弥蔵の逸品 減塩 ごまいりこ&アーモンド」「弥蔵の逸品 減塩 ごまいりこ&トリュフ香るカシューナッツ」を、2022年3月1日(火)より、全国で新しく発売いたします。

商品 企画の背景

コロナ禍で外出が控えめになったからこそ増加傾向にある家飲み。家で飲むからこそ、飲みすぎないように、健康への配慮を今まで以上に高めて飲みたい。こういったニーズが高まりだしているととらえ、少しでも塩分を軽減したおつまみを開発できないかと、石丸弥蔵商店に相談したことがきっかけで、本商品は生まれました。

有限会社石丸弥蔵商店とは

1901年に愛媛県松山市に産声をあげた、瀬戸内海産の海産乾物を中心に扱う老舗乾物問屋です。
瀬戸内海の産地にて、いりこやしらす、海苔やひじきなどの上質な海産物を丁寧に取り扱う老舗企業です。

〈公式サイト:https://ishimaruyazo.com/

商品概要

商品名 弥蔵の逸品 減塩
ごまいりこ&アーモンド
内容量 65g
販売エリア 全国スーパー・ドラッグストア
特徴 鮮度を保ちながら丁寧に乾燥させた塩分ひかえめのいりこにごまを絡め、アーモンドを合わせた絶妙な味わいです。
商品名 弥蔵の逸品 減塩
ごまいりこ&トリュフ香るカシューナッツ
内容量 53g
販売エリア 全国スーパー・ドラッグストア
特徴 鮮度を保ちながら丁寧に乾燥させた塩分ひかえめのいりこにごまを絡め、贅沢なトリュフ香るカシューナッツと合わせたクセになる絶妙な味わいです。

弥蔵の逸品シリーズとは

1901年創業の老舗、石丸弥蔵商店が確かな目利きで厳選した瀬戸内海産の海産乾物を贅沢に活かした、こだわり志向の方にご愛顧いただいているシリーズです。
瀬戸内海産の生のりの風味を活かし、こだわりの衣でサクサクに揚げた、あごだし風味の「弥蔵の逸品 だしのり天」、鮮度が良く大きめの瀬戸内海産いりこに焙煎した金ごまを付け、いりこをけんぴに仕上げた「弥蔵の逸品 金のいりこけんぴ」に加えて、今回、減塩タイプの2品「弥蔵の逸品 減塩 ごまいりこ&アーモンド」「弥蔵の逸品 減塩 ごまいりこ&トリュフ香るカシューナッツ」が新しく仲間入りいたしました。

MDホールディングスは、お菓子の可能性を信じ、お子様からご年配の方まで国内外問わず、多くのお客様に「おいしさを伝える」商品を開発し続けてまいります。また、ワクワク感と楽しさを1人でも多くの方と共有するため、商品開発の枠にとどまらないメーカーコラボ企画も今後続々とお届けしたいと考えております。

< トップページに戻る