2022年8月26日

“甘酸っぱさ” と “しょっぱさ” の
繰り返しがやみつきに!

「無限かりんとう りんご&うま塩」を
9月1日より新発売
~2種類のかりんとうのおいしさが1袋で楽しめる商品です~

株式会社MDホールディングス(本社:大阪府東大阪市)は、甘酸っぱいりんご味とうま塩味、2種類のかりんとうをミックスした「無限かりんとう りんご&うま塩」を、2022年9月1日(木)より全国のスーパー並びに、ドラッグストア、自社ECサイト公式直営店で、新しく発売いたします。

商品 企画の背景

甘いものに少し塩を入れることで、甘味が引き立つ効果を「対比効果」と言いますが、この効果を活用した食べ方は、昔から知られている「スイカに塩をかける」という食べ方から始まり、近年「塩キャラメル」や「塩バニラアイス」など、“甘さ” と “しょっぱさ” を組み合わせたスイーツが定番化となっております。
この対比効果を、昔ながらの馴染みのあるお菓子かりんとうに組み合わせることで、昔からかりんとうが好きな方にも、新しくかりんとうを食べられる方にも、お楽しみいただける1品になると考え、このたび、新たに本商品を開発いたしました。伝統のあるお菓子の新しい食べ方として、お楽しみください。

商品特徴

りんごかりんとうは、りんごピューレを蜜だけではなく生地にもたっぷりと使用して作り上げた、甘酸っぱいしっとり系のフルーツかりんとうです。りんごかりんとうと、うま塩味のかりんとう、2種類のかりんとうをミックスすることで、それぞれの味を引き立てあい、手がとまらないやみつきのおいしさを実感できます。

商品概要

商品名 無限かりんとう りんご&うま塩
内容量 111g
販売エリア 全国スーパー・ドラッグストア・自社ECサイト公式直営店
特徴 りんごピューレ入りの蜜がさわやかなりんごかりんとうと、軽い食感と奥行きのあるうま塩味のかりんとうをミックスしました。2種類のかりんとうが織りなす、無限に食べてしまうやみつきのおいしさです。

販売エリア

2022年9月1日(木)より全国のスーパー並びに、ドラッグストア、自社ECサイト公式直営店で、新しく発売いたします。MDホールディングス 公式HP(https://md-holdings.com/)には、それぞれの公式直営店へのリンクを貼らせていただいておりますので、公式HPからも、是非ご利用ください。

■店舗名:MDH Plus
(楽天市場 MDホールディングス公式直営店)
https://www.rakuten.co.jp/mdh-plus/

■店舗名:MDH Box
(Yahoo!ショッピング MDホールディングス公式直営店)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mdh-box/

■店舗名:MDホールディングス オンラインショップ
(元祖 MDホールディングス公式直営店)
https://shop.md-holdings.com/

MDホールディングスは、お菓子の可能性を信じ、お子様からご年配の方まで国内外問わず、多くのお客様に「おいしさを伝える」商品を開発し続けてまいります。また、ワクワク感と楽しさを1人でも多くの方と共有するため、商品開発の枠にとどまらないメーカーコラボ企画も今後続々とお届けしたいと考えております。

< トップページに戻る